カテゴリ:刺繍( 12 )

刺繍じかん。

d0202073_22122979.jpg

少しずつ・少しずつ・・・

クロスステッチで
リボンとお花を刺したり。

スカラップ刺繍とサテンステッチで、
小さなエンブレムのモチーフを刺したり。

刺繍じかんを楽しみながら、
作品を見て頂ける日を楽しみに進めています(^-^)
[PR]
by cercle-b | 2013-11-27 22:02 | 刺繍

クチュリエWESTへ制作中

d0202073_21524271.jpg

d0202073_21524340.jpg

d0202073_21535725.jpg

d0202073_21535785.jpg

クチュリエWESTへ向けて制作中です。
1枚・1枚、完成まで、
時間がたっぷりいるスカラップ刺繍。
制作日数のほとんど刺繍部分に費やします。
たくさんの数は作れないけど、
日々、少しずつ仕上げてきた刺繍たち。

バッグ・小物・アクセサリーとして、
作品にしあがります。

クチュリエWESTまで、あと少し。
運動会があったり、野球チームの事があったり、
限られた自分の時間を大切にしたい。

作品紹介は、10日あたりにします。
それまで、集中します。。。

ホーム・クチュリエvol.10 記念誌も
WESTへ持って行くため、少し残しています。
良かったら、お手にとってご覧ください。

あと、最後になりましたが、
息子たち、優勝しました(^-^)

では、また10日に(^-^)
[PR]
by cercle-b | 2013-10-04 21:39 | 刺繍

オリーブモチーフとスカラップ刺繍

d0202073_17463218.jpg

d0202073_174633100.jpg


先週の台風は、数十年に一度あるかないかの雨量とか。
災害地域の皆さんの原状回復を心から願います。

またまた延期になった決勝戦。
準決勝から一ヶ月半。。。
みんなのモチベーションを保つのもシンドイです。
今週、あるかなー?ないかなー?
グランドが河川敷なので、心配です。

画像は、オリーブモチーフとスカラップ刺繍。
WESTまで、すぐなような気がしますが、
刺繍は気持ちが整ってる時・・・。
(これを見た人が優しい気持ちになれるように)
と、思いながら刺繍を進めています。
慌てず・急がず、良い気持ちでネ(^-^)


-------------------------------------------
『ホーム・クチュリエWEST vol.4』

開 催 日 : 2013年10月12日(土)・10月13日(日) 2日間
開催時間: 両日とも 11:00~17:00
会   場: 梅田スカイビル・タワーイースト5Fホール(空中庭園のビル)
主   催: ヴォーグ学園
協   力: ㈱日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
Cercle出展日は12日(土)のみ

-------------------------------------------
[PR]
by cercle-b | 2013-09-18 17:35 | 刺繍

オリーブのセルクル刺繍

d0202073_2333323.jpg

今日、なに作ろう、、、っと向かった時に描いた図案。
オリーブをイメージして描きました。
本当のオリーブは、こんなにクルクルしてないよね(^-^)
どこか懐かしい昔に描かれたような雰囲気で、
私らしいセルクル刺繍を、、、とのイメージ。

昨日の私には、今日この刺繍をするなんて想像もしてなかった。
手づくりを通じて、新たな自分とも出会える偶然が面白く楽しいです(^-^)

さて、何に仕立てよう、、、(^-^)?
明日また、いま想像もつかない自分と出会うのかな。
楽しみに今日は休みます(^-^)
[PR]
by cercle-b | 2013-08-28 22:51 | 刺繍

刺しゅうパーツ・・・。

d0202073_11593735.jpg


刺しゅうした布を包み、パーツを6コ作りました。
こちらは、小物にあしらう予定・・・。

マルシェ タレント・アラカルトブログにも
続々と出展者さんの更新状況がUPされています。
ぜひぜひ、皆さんのブログもチェックですよーーー^^
Marché Talents à la carte マルシェ タレント・アラカルトbrog



今日は、息子の学年の授業参観・懇談会。
6年生最終学年、、、ひとつひとつの行事を楽しんでほしいです^^


--------------------------------------------------------
Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中に初登場!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ

協力:日本ヴォーグ社

第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会


ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会

d0202073_1041497.jpg

d0202073_1023577.jpg


--------------------------------------------------------
[PR]
by cercle-b | 2013-04-11 12:04 | 刺繍

スカラップ刺しゅういろいろ。。。

3月ってあったっけ???ってくらい、この3月は早かった。。。

3月は、別れの多い季節。。。
皆さんのまわりでも、寂しい別れなどありましたか?

私のまわりでは、野球チームで2家族も転勤になってしまいました。
色紙・サインボール・記念品・送別会の会場の段取りなど、
この数週間、飛び回っていました。。。
寂しくももちろんあるけど、日曜日に行った送別会では、
みんな笑顔で楽しい時間を過ごせて喜んでもらえたようで良かったです。

今週末が本当のお別れ・・・。
息子とのバッテリーは、最高でした。
2人の息はぴったりで、信頼し合っていました。
泣かないようにがんばろ・・・。


ホビーショーまで、あと一ケ月・・・。
早いですねーーー。
この一ケ月、スカラップ刺しゅうに時間をつかいました。

出来あがった刺しゅうは、こちら
↓↓↓
d0202073_2230564.jpg

d0202073_22304866.jpg

こちらをバッグ・小物のアクセントに使いたいと思っています。
ホビーショーで見てくれたら嬉しいです。。。

他にも、まだ刺しゅうしたいものがいっぱい・・・。
がんばる・・・^^

--------------------------------------------------------
Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中に初登場!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ

協力:日本ヴォーグ社

第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会


ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会

d0202073_1041497.jpg

d0202073_1023577.jpg


--------------------------------------------------------
[PR]
by cercle-b | 2013-03-26 22:36 | 刺繍

新作 スカラップ刺しゅう・・・。

d0202073_15524622.jpg
d0202073_1553582.jpg


新作 スカラップ刺しゅう2種・・・。
少しずつ・少しずつ、刺し進めていました。

昔から受け継がれてるような刺しゅうを思い浮かべながら、
デザインを描き、図案を作成しました。

こちらは、バッグに使おうかなって思っています。
ホビーショーで見つけてくださいね^^



あっという間に2月も終わり・・・。
明日から3月、、、早いなぁ・・・。

自分の時間なんて、あまりなく、
土日は朝から晩まで野球チームのコトばかり。
平日は平日で、チームの事務仕事や細かい用事などなど、
ホントに自分の時間が取れづらい一年になりそうです。
事務局と父母会長、、、覚悟はしていたけど想像以上に忙しい^^;

卒団式や行事、新年度に変わると同時にやらなきゃ行けない事もいっぱい。
新人戦の公式戦も続々と始まり、息子のチームの事も気がかりです。
守備も打順もガラッと変わっているので、
まだまだ、子供たちがかみ合っていないなぁっという印象。
早く、チームが一つになり、チーム力が高まる事を願いつつ、
私も頑張って応援してあげたいです^^

そんなこんなで、母としての役割が大きく、
日々過ごす時間が早く感じられる2月でした。

さてさて、ホビーショーもきっとすぐ・・・。
自分の時間も大切にして、制作時間はキッチリ取るようにしよう^^



--------------------------------------------------------
Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中に初登場!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ

協力:日本ヴォーグ社

第37回 2013 日本ホビーショー
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会


ホビークッキングフェア2013
◆会期 2013年4月25日(木)~4月27日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会

d0202073_1041497.jpg

d0202073_1023577.jpg


--------------------------------------------------------
[PR]
by cercle-b | 2013-02-28 16:20 | 刺繍

セルクルの刺繍・・・。

d0202073_15165750.jpg
d0202073_15171977.jpg
d0202073_15173249.jpg
d0202073_15174022.jpg


セルクルって名前にした意味など、
何となく深く考えながら、描いた刺繍図案。

サークル・円、まあるく繋がっていく。
人の輪・縁などを大切に育んでほしい。

人が何人いても、点と点でいるより、
点と点が線で繋がってまあるい円になる。
必ず、誰かに救われたり、逆に救いになれていたり・・・。
決して、一人では人生乗り切れないような・・・。

そんな気持ちを常に持ち、
感謝して日々を過ごしていたいと思い、
Cercle(セルクル)という言葉を大切にしたい。

作品を目にして頂く人達にも、少しでも伝わったら、
そして手にして下さった方が、作品を見て、
優しい気持ちになって頂けたら、最高だなって思いながら刺繍していました。


この幾つかの刺繍を、作品に仕立て、
クチュリエWESTで見て頂けたらと思います。
[PR]
by cercle-b | 2012-09-25 15:28 | 刺繍

スカラップ刺繍

d0202073_21115245.jpg


少しずつ・少しずつ・・・。
私は、スカラップ刺繍していると
すぐに眠たくなってしまう(汗)
1週間掛かってしまったけど、
ポシェット2つ分を刺し終えました。

残暑厳しく、まだまだお昼間は暑くて、
体力消耗するのか、子供達と一緒に
ゴロンと横になると寝てしまいます。
「あーー、また昨日も寝てしまったーー」
っと私が悔やんでいたら、
息子から一言。「ママーーー、
そこが一流になられへん甘さやねんでーー」と言われちゃいました(o^^o)
あまりにも、的を得た答えに
はははーーー!!「正解!!!」
大爆笑のなか、
その話題は終わっていきました(o^^o)

息子の話をもうひとつ。
今日は下校時間に雷と豪雨になって、
学校へ迎えに行きました。
校内で息子・娘と歩いてたら、
息子を見つけたお母さんに
話しかけられました。
公園で2年生の男の子が
6年生に嫌がらせされてたのを、
息子が助けたそうです。
しかも、家まで送り届け、
そのお母さんに状況を説明したそうな。
とっても感謝されて、
そんな息子の母になれてた事、
心から感謝したいです。

「ありがとう・・・。」
[PR]
by cercle-b | 2012-09-14 20:37 | 刺繍

刺しゅうじかん・・・。


d0202073_15224286.jpg


ちくちく・ちくちく・・・。

急ぎたい気持ちを抑えて、
ゆっくりゆっくり刺しゅうを進めています。

なんだか、あっという間に1ヶ月を切り、
なかなか進まない刺しゅうに焦る気持ち・・・。

画像の刺しゅう、ポシェットに仕立てる用に刺しました。
クチュリエで見ていただけたら嬉しいです。




今日は、息子の11回目の誕生日、
先週の日曜日は、娘が9歳に・・・。

我が家の誕生日は、続いてるけど、
ケーキは一人ずつ祝ってほしいって^^
日曜日は、娘が好きなメニューの晩御飯にして、
家族みんなでお祝いして・・・。
今日は息子の好きなメニューづくしの夕食です。
ケーキは買いに行っちゃうケド^^;

誕生日プレゼント・・・。
二人ともウォークマンを希望。
それぞれ好きな曲を入れて、聴きながら宿題したりと、
ちょっとお兄さん・お姉さんのような素ぶり^^
もぅ、おもちゃとか欲しがらない歳になっちゃったなぁ・・・^^;




*******************************************

『ホーム・クチュリエvol.9』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP


『ホーム・クチュリエvol.9』
ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧



*******************************************
[PR]
by cercle-b | 2012-06-27 15:37 | 刺繍


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
刺繍のある暮らし chi...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧