カテゴリ:イベント( 12 )

ホビーショー「マルシェ・タレントアラカルト」

d0202073_12443998.jpg


いよいよ明日となりました、ホビーショー。
作品を一つ一つ撮影出来ていませんので、出展作品は搬入ディスプレイが終わったら撮り、今晩、もう一度更新いたします。

東京での展示販売は、しばらくお休みするつもりです。家庭状況の変化により、宿泊を伴うコト・土日祝日を自分のために時間を使うコトが難しくなりました。制作活動は、今までどおり行ないますので、作品販売はネットが主な販路となります。

まだまだ、作りたいもの・挑戦したいコトは色々あります。今後とも、よろしくお願いいたします。

ホビーショーは、明日 4/24(木)の1日のみの出展です。ご都合があいましたら、ぜひ遊びにきてください(^^)

---------------------------------------------------------------
「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社、新建新聞社(小屋女子計画)

いま旬の感度を持ったセレクトされた作家が出展します。
マーケット型のクリエイターの新しい“センス”が集まる広場。
お気に入りをみつけてください。

出展者一覧はこちら
出展者配置はこちら

チケットについてはこちら


第38回 2014 日本ホビーショー
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東1・2・3ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会


ホビークッキングフェア2014
◆会期 2014年4月24日(木)~4月26日(土)
  10:00~17:00
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東3ホール
◆共催 一般社団法人流通問題研究協会、一般社団法人日本ホビー協会
---------------------------------------------------------------
[PR]
by cercle-b | 2014-04-23 12:27 | イベント

ホーム・クチュリエinプランタン銀座 ありがとうございました。

d0202073_20592713.jpg

ホーム・クチュリエinプランタン銀座、
一週間の会期を無事終了いたしました。

私は初日・2日目と在展いたしまして、
ご来場下さったお客様、在展者同士、
とても多くの交流を持てました。

初日に駆けつけて下さったお客様には、
作品が至る所に展示していたため、
探してるうちになくなってしまった
などと言うお声も聞き、
混乱させてしまい申し訳なく思っています。

落ち着いた頃には、
作家ジャンルを越えて、
展示されてる事に
新鮮味を感じて下さったりと、
一週間の間に何度行っても
違った角度から楽しめる
新しいカタチの
クチュリエだったのでは?っと
思い返しております。

クチュリエ銀座に関わった
全ての皆さんに感謝して、
次へのスタートを始めていきます。
ありがとうございました。

遠方の方や日程が合わないお客様から、
作品の再販についてお問い合わせ頂いています。
特に、全面クロスステッチで
埋めつくされたポーチ。
縦型のがまぐちスマホポーチ。
この辺りを中心に
WEBで再販出来たらと思っています。
制作に日にちが掛かりますが、
こちらでお知らせしますので、
webshopを楽しみに
して頂けたらと思います。
[PR]
by cercle-b | 2014-01-22 20:37 | イベント

ホーム・クチュリエ vol.10 明日お待ちしてます。

d0202073_22514633.jpg

今回の東京入り、ハプニングもありましたが、
無事に到着し、搬入してきました。

引きの画像がないのですが、
ブースはこんな感じです。
「棚、見にきたよーーー」と屋上庭園さん♫
そこから、DIYの話題、、、
ブログ見てくれてたなんて、嬉しかった!

画像にはありませんが、テッシュケース、、、
講習会でお配りしたパターンブックもお付けしますね。

では明日、ファッションホール 21でお待ちしてます。
[PR]
by cercle-b | 2013-07-14 22:42 | イベント

2012 手づくりめっせ in KYOTO、ありがとうございました。

2012 手づくりめっせ in KYOTO…
手づくり市エリアでの出展
無事に終了いたしました。
ありがとうございます。
d0202073_1128477.jpg

blogを見て来て下さった方も、
初めてCercleを知って下さった方も、
皆さん、お会い出来て楽しかったです。

手づくりめっせは初めてだったのですが、
手づくり好きの大先輩の方も多く、
たくさんの方と手づくりのお話が出来たり、
スカラップ刺繍も手刺繍ですって説明したら、
皆さん「はーーーー!」と驚かれたり、
頑張ったのねーっと労いのお言葉を頂いたり、
刺繍される方とは、刺繍談議に花が咲いたり、
とっても楽しかったです。

そして今回も、PHOTO BOOKを作りました。
d0202073_1128649.jpg

多くの方にお持ち帰りいただいて、
ありがとうございました。
イベントにいらした思い出となって頂けたら幸せです。

とっても嬉しい再会もありました。
ホームクチュリエWESTでご一緒したEarl Gray ayaさん
d0202073_1128579.jpg

こんなカワイイ手作りクッキーも頂きました。
袋を開けたら、こんなカワイイ笑顔が見えて、
ほっこり優しい気持ちになりました。
もちろん、お味もサイコーでした(o^^o)
ayaさん、ありがとう(o^^o)
12月には、参加イベントがあるそうです。
HPでチェックしてみてくださいね!!

私は、今週はお友達と遊んだり、
会いたい人に会いに行こうかと思っています。
少しずつ、委託先さまへの納品分を制作します。

これからも、どうぞよろしくお願いします(o^^o)
[PR]
by cercle-b | 2012-11-11 10:52 | イベント

2012 手づくりめっせ in KYOTO

「2012 手づくりめっせ in KYOTO」
手づくり市のエリアで出展します。

京都での展示販売は初めてのコト。
慣れない土地でのイベントに
今からドキドキしちゃいます。。。
どうぞ、よろしくお願いします。

d0202073_1991285.jpg

セルクル(円)をイメージしたお花の刺繍。
最近「セルクル刺繍」と勝手に命名しました。
どぅかなぁーーー(o^^o)?
クチュリエWESTでも好評だった
がまぐちスマホケースに仕立てます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
2012 手づくりめっせ in KYOTO
11/9(金) 10:00〜17:00
京都市勧業館(みやこめっせ)1階
ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by cercle-b | 2012-10-18 19:01 | イベント

ホーム・クチュリエWEST vol.3 レポ

ホーム・クチュリエWEST vol.3 レポ・・・

出展者の皆さん、全員撮る事が出来ていなくて、
撮れなかった方もいらして、ホントごめんなさい・・・。
遠くて来られなかった方に、少しでも伝われば・・・。

d0202073_16203110.jpg
d0202073_16204238.jpg


ブース位置は、当日くじ引きと言う初めてのコト。
私が引いたのは1番。お隣りは何と!!amamちゃん
いつも東京では、ご近所さんなので、
『どこでも近くやね~~~!!』っと二人で喜んでいました^^

今回のWESTは、刺繍される方が多かったので、
刺繍の話題が出来て、それも楽しみの一つでした。
aubongoutさんEarlGrayさんと3人でのオシャベリ・・・
楽しかった・・・また会いたいね^^

センス良いお洋服を作られるオシャベリも楽しいSa-Rahさん。
お向かいでディスプレイのための押しピンを
私の分まで買いに行ってくれた優しいMercerie Higeさん
東京でもいつも楽しくお話してホッとする存在のPetite h.さん
今年の東京の時にヴォーグ社さんまでの道を聞かれて
一緒に歩いてからお話するようになったハナザラさん
いつもモデルさんみたいな透明感のある可愛い方、cotoyo matsueさん
ツイッターでもお話させていただいていたchic-chic さん
去年のWEST辞退から、私の母の事を気遣って下さるmoiさん

全員の方と、いっぱいお喋りする事は出来なかったのは、とても残念でしたが、
また次、機会があったら、よろしくお願いします^^


お客様は、ゆったり作品をご覧になる方が多く、
刺繍のお話や、手作りのお話など、
ご来場されている方とのオシャベリもできたかなって思います。

東京ではホーム・クチュリエと言うイベントは定着していると思いますが、
大阪の皆さんにも少しずつでもホーム・クチュリエを知って頂けたらなって思っています。

本当にありがとうございました。
[PR]
by cercle-b | 2012-10-15 16:56 | イベント

ホーム・クチュリエWEST vol.3 ありがとうございました。

ホーム・クチュリエWEST vol.3 
無事、終了いたしました。

d0202073_229241.jpg


今回のショップカードは、フォトブックにしてみました。
数は60冊用意して、すべてお持ち帰りしていただけました。
ありがとうございます。

d0202073_2253168.jpg


ホーム・クチュリエWEST vol.3にお越し下さったお客様、
ヴォーグ学園 泉さま、
いつも支えて下さる日本ヴォーグ社 足立さま、
ネット上やメールなどで応援してくれた皆さま、
東京のクチュリエでご一緒している作家の皆さん、
ホーム・クチュリエWEST vol.3を応援して下さって、
ありがとうございました。


持ち帰った作品もあります。
近日中にネット販売しようと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by cercle-b | 2012-10-14 22:59 | イベント

参加イベント『記憶の中の虹』

参加イベントのお知らせです。

『記憶の中の虹』
9/14(金)~9/30(日)
d0202073_819166.jpg

ディペッシュティアラ表参道店
リュバンドティアラ
昭島店・新所沢店・吉祥寺店・越谷イオンレイクタウン店
以上、5店舗にて。


「スワン刺繍のバネポーチ」
d0202073_8265483.jpg

「革コスモスのバレッタ」
d0202073_827545.jpg

「革コスモスのバッグチャーム」
d0202073_8274516.jpg

作品は各店舗3点ずつ送らせて頂いています。

仲良くさせていただいている作家さんも参加しているイベント。
皆さんの『記憶の中の虹』・・・
それぞれ個性豊かで、素敵で可憐で華やぐ作品ばかり。。。

皆さんの表現される『記憶の中の虹』をお楽しみ頂けたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。。。
[PR]
by cercle-b | 2012-09-12 08:36 | イベント

ホーム・クチュリエvol.9・・・ありがとうございました。

d0202073_644313.jpg


ホーム・クチュリエvol.9・・・
無事、終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、
会場に来られなくても応援して下さった皆さま、
ありがとうございました。


大好きな皆さんとの再会に喜び、
出展者の皆さんとは、
この日を迎えられた達成感と解放感を分かち合い、
新しい出会いもあって、嬉しさを感じ、
今回のホームクチュリエをいっぱい楽しみました。

主催者のkanameさん、
㈱日本ヴォーグ社 足立さんをはじめとする多くの皆さん、
ボランティアスタッフの皆さん、
ネット上から応援してくれた多くの皆さん、

本当にありがとうございまいした。
愛されるイベント・ホームクチュリエに出させて頂けたコトに感謝して・・・。


今後の活動を少し・・・。

来週、初のお家取材があります。
9月・10月とイベント参加があります。

きっと、あっという間に秋が過ぎ、年末になるのかなって思います。
これからも頑張るよ^^
[PR]
by cercle-b | 2012-07-26 06:59 | イベント

「シロツメクサの花かんむり」


参加イベントのお知らせです。


ディペッシュティアラ表参道店 2周年
nenil二子玉川店 1周年
リュバンドティアラ新所沢店 6周年
リュバンドティアラ吉祥寺店 リニューアルオープン

4店舗合同作品展
「シロツメクサの花かんむり」
3月23(金)~4月22日(日)
d0202073_1050594.jpg


こちらの作品展に参加させていただきます。
お誕生日・リニューアル、おめでとうございます。


d0202073_1101628.jpg

「シロツメクサのスマホケース」
シロツメクサと『C』を刺繍したシンプルなスマホケース。
チェーンで斜めがけにも・バッグに巻きつけても・・・。
チェーンはナスカンで取り外せます。

d0202073_1105396.jpg

「シロツメクサのポーチ」
シロツメクサをアンティークっぽいラベルにしてポーチにしました。
使いやすい大きさのポーチです。

d0202073_1112465.jpg

「シロツメクサのがまぐちネックレス」
定番のがまぐちネックレス・・・。
シロツメクサのクルミボタンをあしらって・・・。

d0202073_1114741.jpg

「シロツメクサのピンブローチ」
シロツメクサの刺繍をメインにブローチに仕立てました。
バッグやストールなど、どこにでも付けていただけたら嬉しいです。

d0202073_112930.jpg

「シロツメクサのシューズクリップ」
シロツメクサのクルミボタンでシューズクリップを作りました。
シューズクリップと言ってもクリップなので、
メモを留めたり、バッグに留めたり・・・いろいろお使いいただけると思います。

以上の作品を各店舗さまへ納品しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


私も25日(日)に表参道店さんへご挨拶兼ねてお伺いするつもりです。
東京でのデートも楽しみです^^
[PR]
by cercle-b | 2012-03-23 11:13 | イベント


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
刺繍のある暮らし chi...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧