<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スクラップレザーのネックレス講習会

d0202073_19581721.jpg


大塚屋 江坂店にて、megu先生によるスクラップレザー講習会がありました。


事前にmeguちゃんから聞いていたので、今回は一人で行くつもりしていたんだけど、
当日の朝に、ichimiyuちゃんから、『今日だよね?』ってメールをくれて・・・。

以前のブログにmeguちゃんが告知してくれてるのを覚えていたichimiyuちゃん。
とってもとっても嬉しかったです*^^*

っということで、ichimiyuちゃんと待ち合わせて、大塚屋へ。


箱いっぱいに詰まったスクラップレザーから、
好きな端革を選んで、好きなようにスタンプを押して刻印をしてもらいます。


たくさんあるスタンプから、オシャベリしながら、
好きなようにポンポン捺していくのは、とっても楽しかったです。

革の下にあるのは、トートバッグ・・・。
このバッグにも、ポンポン好きなようにスタンプして・・・。

深く考えず、オシャベリしながら選んだスタンプを捺して、
こうしようって計画もなく、スタンプしている時間がホントに楽しかった。


久しぶりに会うmeguちゃんは、すっかり先生らしくて、
お客さんと触れ合ってるmeguちゃんは、キラキラしていました*^^*


本格的に仕事として動き始めてからは、なかなか会えないけど、
いつも心の中で応援しているよ。。。がんばってね☆☆☆


終わってからは、かなりの長い時間ichimiyuちゃんとのお茶タイム。。。
子供たちのコト、今のコト、これからの夢など、いっぱい話ができて楽しかった*^^*

楽しい時間をありがとう。。。
いっぱいいっぱい、元気をもらいました☆
[PR]
by cercle-b | 2010-12-22 20:15 | 日々のこと

その後・・・。

先日の主人と息子の問題・・・。

土曜日の朝、朝食後に一言。
「今から練習しに行くぞ」っと。

息子は「うん」とうなづき、娘と3人で自主トレしに出掛けました。


帰ってきた頃には、スッカリ息子らしい笑顔があって、
普段の家族に戻っていました・・・。


私がどれだけ金曜日に悩んだか・・・。
一言で終わる・・・それが家族なんだけどね*^^*


そして、土日のチーム練習・・・。


昨日の日曜日には、息子にとって、もちろん家族にとっても、
とっても嬉しい事がありました。。。
昨日の晩御飯では、家族で喜んで・・・。


毎日、素振りしてシャドーピッチングして、
本人なりに頑張っていると思う…。

その成果というか、頑張っていた姿を見ていた神様がご褒美をくれたというか。


まだ、内緒なので書けないのだけど、
来年4年生になる息子は、とっても頑張るとおもう。。。


私にとっても嬉しい事がありました・・・。

今年も終わりに近づき、家族にとって嬉しいニュースがあって、
私もこんな優しい家族に囲まれて、幸せです。。。



いろいろな事が落ち着いたので、バッグ作りします^^
出来たら、webshopでご紹介しますね。。。
[PR]
by cercle-b | 2010-12-20 09:54 | 日々のこと

自分に厳しく・・・。

d0202073_10121571.jpg



『素振りしたか~~』 
『シャドーピッチングしたか~~』 
『柔軟せ~よ』

毎日、息子がパパから言われるコトバ・・・。

自分から素振りしに行っても、5分や10分で帰ってくる事もある。
シャドーピッチングもフォームに気をつけながら丁寧にじゃない事もある。
柔軟なんて、身体が硬い息子からすると、めちゃめちゃ辛いコトでニガテ。


まだまだ小学3年生の子供に、自分に厳しくは難しいのか・・・
それとも、ただただ息子が甘いだけなのか・・・。


毎日、公園で遊ぶのも野球ごっこ。
マンガも野球マンガ「メジャー」(アニメ見て何巻か言えるくらい)
DSも、「ファミスタ」「パワプロクン」と野球ソフト。
サンタさんには、「スピードガン」(球速を測る機械)をお願いしている。

何もかもが野球関連で、ホントに野球がダイスキな息子。



『やれよ、自主トレちゃんとやってると、土日の練習で結果が出るから』
『うん』っとうなずく息子だけど、すぐ忘れて自分に甘くなる。


昨日、主人の堪忍袋の緒が切れた・・・。


怒られた息子は、私の胸で泣くばかり・・・。

野球は続けたい・・・でも、パパが言う事の反対を言えない。
『やめろ』と言われたら 『うん』。
『もう、お前とは野球の話せーへん』っと言われても 『うん』。

でも私の前では言うんよね、、、『野球続けたい』 って。


今朝も会話がないまま、それぞれ小学校と会社へ・・・。
どうしたらいいのかな・・・。


許してあげて・・・。
まだ、3年生やで・・・。
[PR]
by cercle-b | 2010-12-17 10:33 | 日々のこと

赤鼻のトナカイ

d0202073_8322541.jpg



娘が通う、音楽教室(エレクトーン)・・・。

来週末にクリスマス会があるため、
それに向けて発表曲を練習しています。

娘が弾くのは、『赤鼻のトナカイ』・・・。
クリスマス会なに弾く?って話をしたら、すぐに出てきた曲。
12月に入ってから、曲のデータと楽譜を購入して練習をし始めました。

母が教えられたら良いのだけれど、私は全くの素人なので、
近くに住む幼稚園から仲良しの幼馴染みにHELPメールをして、
先週、教えに来てもらいました。。。

『●●ちゃん、どう?弾けるようになった?』っと昨日友達からの電話・・・。
仕事帰りにウチに寄ってくれて、
両手は弾けるようになった娘の次は脚鍵盤を教えに来てくれました。

基本、足は見ずに弾けた方がいいので、
見なくてもやりやすいコツを、ちょっと教えてくれたり・・・。

左手がジャーンで足が「うん・たん・うん・たん」なら、すんなりいけても、
左手が「たん・うん・たん・うん」で足が「うん・たん・うん・たん」となると、
娘も、もどかしくなるようで、(ハァーーー)っと溜め息をつく時も・・・(涙)

お友達からも、左手と足がすんなり出来るようになったら、右手をつけようって
娘に言ってウチを後にしたので、とにかく頑張って数練習するしかないですよね・・・。


人前で発表する機会が多いのは、ホント有り難いです。
目標に向かって完成させる工程は、これからの人生にとっても役に立つと思う。

今日は、スイミングの進級テストもあるし、
明日のエレクトーンのレッスンには、クリスマス会の曲をチェックすると思うし、
ちょっと大変だけど、ちゃんと見守って表情をしっかり見て、
気持ちが倒れそうな時はすぐに支えてあげられる・・・そんな母でありたいです^^
[PR]
by cercle-b | 2010-12-16 08:57 | 日々のこと

ペンケース。

d0202073_1654047.jpg


クチュリエWESTで初お披露目したペンケース・・・。


委託先さまへもお送りします。。。

去年のホームクチュリエ6でお声をかけていただいた、
横浜にある『Puppenkuche』さん。。。

かなーーり、お久しぶりの納品で申し訳ないです・・・><;


明日、発送予定しておりますので、
来週にはお店に並べていただけるかなって思っています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。。。



× × × × × × × × × 


さっき、作業しながら、YTVの『ミヤネ屋』を見ていて、
斎藤祐樹選手の入団会見を見ていました。。。

つい、手を止めて、TVの前で見入っちゃいました*^^*

こんな華々しい会見をしてもらえるなんて、ホント期待も大きく凄いですね☆


私も、母として取材されてみたいです(笑)


これから、子供たちのスイミングなので、簡単な更新でスミマセーーン^^;
[PR]
by cercle-b | 2010-12-09 16:13 | 布小物

ポーチ・・・。

d0202073_903998.jpg


新たなレースモチーフの図案を制作し、ポーチに仕立ててみました。

図案を作っている時には、気付かなかったけど、
刺しながら発見したのが、レース図案をよく見ると笑ってるみたい・・・(笑)


こちらは、委託先さまへお送りする分です。
他にもwebshopで見ていただいたピンクッション・ポーチも一緒にお送りします。
あと、ペンケースも作って送りたいなって思っています。
また、お知らせしますね。。。



サイトでもリンクして下さっているお友達がエキサイトブログの方は、
ブログリンクも頂いています。。。
事後報告ですが、よろしくお願いいたします*^^*


× × × × × × × × × 


子供たちが行ってる野球チーム・・・。
今年の大会はすべて終了しました。

これからは、来年に向けての体力作り・基礎強化の冬ですね。。。^^
来年は、息子4年・娘2年になります。


毎日、素振りやシャドーピッチングなど自主練はやっていますが、
まだまだ小さな子供たちは、自分に厳しくするのは難しいよう・・・。

まだ娘の方が寡黙に頑張るタイプだけど、
息子は、かなりのおちゃらけキャラなので、しゃべりも入ってしまう><;

それでもって息子は、身体が大きいし、親から見ても頑張ってるって思えるんだけど、
『自分はまだまだヘタクソや』って思って、全く自信を持たない子・・・。
競争心がなく、のんびりしている子・・・。
試合相手には負けたくない!!思うタイプだけど、
チーム内では、負けたくない!って競争心は全くない子・・・。

『自分はまだまだ・・・』って思って頑張る息子は、
回りと自分を比較しない、のんびり屋さん・・・。
みんな体力作りしていても、発破掛けないと気付かなくて、
野球マンガ見てばかりの日も多く、かなり鈍感な子だけど・・・

そのマイペースさもいいんだけど、
自分に負けない厳しくする気持ちを持ってくれたらなって希望をもつのだけど・・・。

でもでも、競争心むき出しで人とばかり比較しない息子・・・
母はスキよ*^^*

自分にまけるな・・・。
がんばれ・・・こどもたち。。。
[PR]
by cercle-b | 2010-12-09 09:59 | 布小物

ありがとう。

d0202073_1947502.jpg


昨日の、webshopにお越し下さった方、見に来てくれた方・・・
たくさんの方に見ていただけて、ホントに嬉しいです。

お陰さまで、すべてSOLDとなりました。
本当に、ありがとうございます。。。

ご入金確認をさせていただいた方には、発送を終えています。
メールもさせていただいているので、よろしくお願いします^^


最初の頃から来てくれるお客様、、、
新しい出会いのお客様、、、
イベントで知ってもらってサイトに来てくれたお客様、、、

いろいろな角度からご縁が結ばれて・・・。


これからも、大切に大切に
人との繋がりを想い、がんばりたいです。


エキサイトブログのリンクをしていきたいんだけど、
まだどうしたらいいのか・・・。
さっきも、コメントのお返事をどこからしたらいいのか、
かな~~り時間がかかっちゃいました^^;

リンクの変更してくれた、お友達・・・
エキサイトだからリンクしておくね~って書き添えてくれたお友達・・・
わたしもリンクしに、皆さんのブログに行きます~~
少し待っていて下さい*^^*

エキサイトってリンクしてると更新が分かるって教えてもらったの。
すぐサボる私に向いてるかも・・・(笑)^^;


× × × × × × × × × 


小1 娘の下校後の遊び方・・・

男の子も女の子も関係なく、
元気な男の子 『きょう、こうえんであそぶひとぉ~~~』
行けるコ 「は~~い、いく~~~」らしい。。。
で、校区内の大きな公園に集合・・・。
10人くらい集まって、オニゴ(鬼ごっこのこと)するんやって。。。^^

だんだん、自然と分かれて遊ぶようになっちゃうから、
今のあいだは、こういう微笑ましい交流を続けてほしいな・・・。
[PR]
by cercle-b | 2010-12-02 21:05 | 日々のこと

webshop

d0202073_1848132.jpg


夜中の0時に”Cercle”をOPENして、
今日は、ご挨拶まわりをしていました。。。

お返事を読んでいると、遠く離れていても、
こんな私でも、気にかけてくれる人がいる。

一人じゃないんだ・・・って改めて感じています。


目を閉じると、私の”Cercle”(円)の中には、
何人も笑顔で見てくれているような光景が浮かびます。

ブログを読んでくれている人も、
目を閉じて、円になって微笑んでくれる人たちを思い浮かべてみて下さい。
きっと、心があらわれて優しいキモチになれると思います。。。


”Cercle”って名前にして、よかったって思えるように活動もがんばります^^



さてさて・・・。
今日の21時にwebshopのカートをOPENします。

今回から、ショッピングカートを導入しています。
私もまだ要領を得ていないところもあり、
ご不便をお掛けするかもしれませんが、
今後、webshop更新も月に1回・2回は、行いたいと思っています。
温かく見守って下さると嬉しいです。


そして今回は、サイトOPENのため、送料無料にします。
21時までは、プレビューになっています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

↓↓↓
Cercle


あ・・・あと、ブログのリンクがまだちょっと分かっていないのです。ごめんなさい。
早速、リンクしてくれたお友達・・・ありがとう!!
私も早く、更新分かりたいから頑張りまーーーす☆☆☆
[PR]
by cercle-b | 2010-12-01 19:29 | お知らせ

『Cercle』です。

エキサイトブログでは、はじめまして。
ハンドメイドブログ・・・『Cercle』(セルクル)です。

2006年から『ccchome』と言うサイト名で
ハンドメイドでの活動をしてまいりましたが、今日より、
『Cercle』(セルクル)というサイト名で活動することになりました。

サイト名変更とともに、ブログも引っ越ししました。
これから、どうぞ、よろしくお願いします。



Cercleとは、円・サークルのフランス語読みです。

円満・縁・・・その形から輪・絆…
手をつなぎ合って円になる仲間…
円陣を組んで心を一つにするチームメイト…
と連想するだけでも、円になる事は
人の心も落ち着かせてくれるカタチだと思います。

一人では生きていけない…
一人で頑張っても踏ん張っても、
心が折れそうな時があると思う。
心の声を聞いてくれる家族・友人・大切な人…
『がんばれ!』って心から応援し合える仲間…
支えられて、時には支えになって…
人は支えられて生きているはず。。。


私も、家族も、そして作品を見て下さる皆さんにとっても、
過ごす日々の中で築き上げる輪を大切にして
過ごしていたいなって想いから名づけました。


個人で活動していると、時々、不安になって落ち込んだり、
これでいいのだろうか・・・って自問自答することもしばしば・・・。

Cercle(セルクル)って言葉を見た時、
円になる、手をつなぎ合って支え合って行く友人の大切さを、
心から感謝している私がいて・・・。

きっと、Cercle(セルクル)って名前にしたら、
離れていても、頑張ってる場所が違っても、
支えてくれる友達の顔が浮かんで、
円になっている友達の顔一人一人見渡せて安心するような・・・。
頼って泣きごとばかり言わなくても
この名前が支えになって、少しは自分で頑張れるような・・・。


もう少し、強い心を持ちたい。
人に支えられて、今の自分が居ることの感謝をわすれない。

そんな思いで、およそ5年間一緒に頑張ってくれた『ccchome』から卒業して、
これからは、『Cercle』で頑張りたいなって決めました。


今後も、今までと変わらず・・・それ以上に活動をがんばります。
よろしくおねがいします。。。
[PR]
by cercle-b | 2010-12-01 00:00 | お知らせ


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
刺繍のある暮らし chi...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧