<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベント制作。

d0202073_18484541.jpg


Masamiさんの*marche au bon goutへお送りする作品・・・。

レースモチーフのクロスステッチのがまぐち・・・
マチもしっかりあって、使いやすいサイズです。

中を撮影し忘れちゃったんだけど、
内布には、Cercleタグを付けています。

*marche au bon goutでご覧頂けたらと思います。



× × × × × × × × × 


先週のマラソン大会の次の日から、
娘が胃腸にくる風邪で大変です・・・><;

吐いたり下痢したり、週末には37.1~37.3あたりの微熱が続いたり・・・。
元々、食が細いのに、この不調でさらに細くなっちゃって・・・(涙)

クラスでも吐いたり下痢したりしてる子が何人かいて、
クラスで蔓延してるみたい・・・><;

インフルエンザも怖いけど、
吐いたり下痢したりも処理や消毒で、私がクタクタです。。。

しっかり食べて、しっかり寝て、体力つけていないと負けそう・・・^^;


寒さも明日から、少しは和らぐみたいですね・・・
皆さんも風邪に負けないように、寒い日々を頑張って乗り切りましょうね☆
[PR]
by cercle-b | 2011-01-31 19:15 | 布小物

オリジナルプリント巾着。

d0202073_15102823.jpg


タグやスタンプに使っているデザインをプリントして、
小さな巾着袋に仕立てました。


小さな巾着袋の中身は、先日もキルトフェスティバルに納品したミラー。

d0202073_15103733.jpg



Masamiさんのイベント *marche au bon goutへお送りします。
気に入って下さる方がいらっしゃるといいな~~。




× × × × × × × × × × × × 


先日行われた、校内マラソン大会・・・。
1年生の娘も3年生の息子も、1位になりました☆


娘の学年は水曜日に行われて、
最初から最後まで、1位のままでゴール。
野球してるし、10位以内に入ったらすごいよぉ~~って言うてたのに、
1位のままで門から入ってきて、そのままゴール。。。
私がビックリしちゃった・・・。

息子の学年は、翌日の木曜日、、、
妹が1位になった事のプレッシャー・・・
2年生も1位だったから頑張りたいプレッシャー・・・
そのプレッシャーに打ち勝った、、、と言うより意地(ですね)でした。


ホント良く頑張ったなぁ~~って関心していました。


身体を動かすことが大好きな子供たち・・・
これからも、これにおごらず直向きに野球も頑張っていってほしいです。
[PR]
by cercle-b | 2011-01-28 15:35 | 布小物

制作②と参加イベントのお知らせ

d0202073_1771268.jpg
d0202073_1772217.jpg


プチがまぐちネックレスとがまぐちペンケース。


今回は、小物ばかりになりましたが、今日発送いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします*^^*



× × × × × × × × × 

『東京国際キルトフェスティバル』
2011.1.21(金)~29(土) 東京ドーム

カントリーキルトマーケットさんのブースにて展示販売

× × × × × × × × × 



そして、2月イベント参加のお知らせです。


クチュリエで知り合って4年半・・・。
au bon goutのMasamiさんから素敵なイベントのお誘いをいただきました。


au bon goutのMasamiさんのステッチのある布雑貨
ゲストの作品(数点ずつ)
Masamiさんが旅先で見つけたものの販売





× × × × × × × × × 


le compotier des ouvrages
*marche au bon gout
En premier
隠れ家で見つけるとっておき


2011.2.19(土) 10:30~16:00
     2.20(日) 10:30~14:00

La Flandre(2階)
茨城県つくば市二の宮2-15-21 
029-858-8881

17(木)・18(金) 10:30~17:00 プレビュー
マルシェ前に作品を展示 (手作り作品以外は販売あり)

× × × × × × × × × 





私は、ゲストとして作品を置いていただきます。
ゲストも皆さん、素敵な方達ばかりです。
ぜひ、*marche au bon goutのブログでチェックしてみて下さい^^
[PR]
by cercle-b | 2011-01-17 17:27 | 布小物

イベント制作・・・。

d0202073_1518473.jpg
d0202073_1518144.jpg


イベント制作・・・。少しずつ仕上がっています。

が、しかし、、、昨日今日と娘が風邪で学校をお休み・・・。
・・・・・・・思うように、作れません・・・こればっかりは仕方ない^^;


冬休み中・・・息子と同じようにトレーニングしていたから疲れが出たのかも><;
お兄ちゃんより上手くなりたい!って本気で思って頑張ってるコやから(笑)
そうそう、、、女の子でも野球が大好きみたいです。。。


明日からは行けそうなので、頑張らなくちゃ・・・。




がまぐちと携帯ミラー。


がまぐちは型紙を一新・・・。新しいカタチです。

携帯用のミラーは、一度作ってみたかったもの。
コンタクトの私は、ずれた時鏡は必需品・・・。


あと、もう少し・・・頑張ります。




× × × × × × × × × × × × 



少し前、プロ野球の契約更新や新入団する契約金の話題がTVでやっていたでしょ?


あの少し後に、野球少年3年生の息子は、

『契約金もらったら、今のチームに恩返しに「これで道具買って下さい」ってお金あげる』っと。


私も主人も、それには大絶賛☆☆☆


寄付とか、そういうのあまり知らない息子から、そんな考えが出てくるなんて。


プロになれるなれないは別として、夢を持って頑張って、
いつか恩返ししたいって気持ち・・・母として、とっても嬉しかった^^

ちなみに、私達には大きなお家を建ててあげるって・・・。(待ってるよぉ~~~^^)



今、近所のグランドで、プロ野球選手数人が自主トレに来ていると友達からの情報・・・。

昨日、チームの友達3人で硬球にサイン書いてもらいに行ってました。


帰ってきた息子は、めちゃめちゃ嬉しそうに話してくれて、
早速、自分のサインの練習・・・^^


頑張れ!!野球少年☆☆☆




× × × × × × × × × × × × 
[PR]
by cercle-b | 2011-01-13 15:36 | 布小物

始動・・・。

d0202073_10373229.jpg


年末年始と型紙&サンプル作りをしてきて、
おととい、ようやく思い描いていたカタチに仕立てられました。

サンプル作品は、娘が欲しがっているので、
制作が終わったら、使ってもらおうと思っています*^^*

イチから・・・いや、ゼロから作るっという事は、ホントに楽しい・・・。
お見せできる時期になったら、ぜひぜひ紹介したいです☆



さてさて、今年初めのイベントのお知らせです。。。
毎年、お声をかけて頂いて5回目・・・。

東京ドームで行われる『キルトフェスティバル』・・・。
今年も『カントリーキルトマーケット』さんのブースに置かせていただきます。

作品に取り入れるクロスステッチを昨日から進めています。
毎日寒い日が続いて、コタツと仲良しの日々・・・。
刺繍していると、ついつい眠たくなります・・・(笑)

納期まで、頑張って制作します・・・。
よろしくお願いいたします。。。


× × × × × × × × × 

『東京国際キルトフェスティバル』
2011.1.21(金)~29(土) 東京ドーム

カントリーキルトマーケットさんのブースにて展示販売

× × × × × × × × × 
[PR]
by cercle-b | 2011-01-06 10:54 | 日々のこと

新年あけましておめでとうございます。

Cercleブログをご覧くださっている皆さま・・・

新年、あけましておめでとうございます。



子供たちの冬休み入ってからと言うもの、
バタバタ忙しく毎日を過ごしていて、
ご挨拶が遅れましたこと・・・誠に失礼いたしました。。。


冬休み突入・クリスマス・年末のあれこれ・・・っと
めまぐるしい毎日で、ゆっくりPCに向かえませんでしたが、
私も家族も元気に過ごしておりました。。。


年末年始と主婦としての『やる事』をしている合間に出来た時間は、
1月のイベントなどの制作のための準備としての型紙作りに集中していました。

思い描いたデザイン画どおりに作るために、
頭にある立体図から、型紙という平面図を展開していく・・・。
実際作っていって改善点を直していったり、
難しいコトだけど、すっごくこの工程がスキ・・・没頭できます。

時間を忘れそうになっても、年始から机にばかり向かっていたら、
いつか主人に何か言われそう・・・っと思うと主婦スイッチに切り替わります^^;

ふっ・・・と、空気が変わる瞬間って分かりますよねーー(笑)


今週いっぱいの冬休み・・・。

上手に主婦の『やる事』の合間をぬって、制作を進めていきます。



1月・2月・・・っとイベントも続きます。



今年一年もがんばります。。。


今年も、Cercleをどうぞ、よろしくお願いいたします。。。
[PR]
by cercle-b | 2011-01-02 23:52 | 日々のこと


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
chic-chic

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧