<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は。

d0202073_14284440.jpg


昨日からopenしているwebshop・・・。
見て下さった方、ありがとうございます。

ご入金確認を終えている方には発送を終えています。
ありがとうございます。

もうしばらく、webshopを開けています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


× × × × × × × × × 


今日は、暖かくお天気もよくて気持ちいいです。


子供たちが下校後は、娘の音楽教室・・・。
発表会前なので、当日までのレッスンは2時間取って下さるとの事。
母達は、衣装の話し合い・・・。
みんなで頑張ってほしいです。


さっきは、発送のため出掛けたついでに、
近所の手芸屋さんへ足りないものを買いにいきました。

これから、レシピのメモを書いたり、型紙を写したり、
頂いたお仕事の書きモノをします。
明日には、宅急便で出します・・・がんばろう☆☆☆
[PR]
by cercle-b | 2011-02-25 14:37 | 布小物

shop open

d0202073_20506100.jpg



SHOP OPENしました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。。。



Cercle
[PR]
by cercle-b | 2011-02-24 21:00 | お知らせ

webshop プレビュー中

d0202073_13452935.jpg



本日24日21時からwebshopをOPENします。


只今、プレビュー中です。
良かったら見に来て下さい^^


Cercle
[PR]
by cercle-b | 2011-02-24 13:48 | お知らせ

webshopのお知らせ

d0202073_9465455.jpg


先日、試作したバッグ・・・使い心地を確かめて・・・。


中に物を入れてる時のカタチはこんな感じ・・・。
あとは、表情をどうやろうかなって眺めています。


黒刺繍糸・赤刺繍糸の2つ制作を進めています。



≪ 2/24(木曜日) 21時からwebshopをopenします。 ≫


良かったら見に来て下さい。。。






× × × × × × × × × × × × 


娘の学級閉鎖がようやく終わり、今日からやっと学校です。

元気で家の中は、本人も退屈だったようで、
家の廊下で飛んだり跳ねたり、
私にボールを持たせて、『なげて~~』ってキャッチしたり遊んでいました。


私も金曜日から、ずっと出掛けられなかったので、
今日は、足りない材料の買い出しに車で出かけます。


今日も良いお天気・・・
下校後も公園行って遊ぶのかなぁ~~~。
[PR]
by cercle-b | 2011-02-22 09:59 | バッグ

Bag・・・。

d0202073_2019304.jpg



昨日、娘のクラスが学級閉鎖とのPTAメール・・・。
4時間授業で下校し、今日から月曜日まで休みです。

元気な娘は午前中、プリントやチャレンジをしたり、エレクトーンの練習をしたり、
午後からは、普段遊ばないような懐かしいオモチャを引っ張り出し、
部屋中おもちゃだらけで、楽しんで部屋遊びを満喫していました^^

私も時々、クラスで流行っている”あやとり”の付き合いをしながらも、
新しいバッグの型紙を先日作ったので、自分用にカタチにしてみました。


カタチのヒントは、最近改良したガマグチのマチの取り方から。
丸底ではなく、サイドの布にたっぷりギャザーを寄せて、ふっくらさせています。
画像には写ってないのですが、両サイドには革をカシメで留めてアクセントに・・・。
袋口は、ファスナーにしてみました。。。

しばらく使ってみて、改善点などないか確かめてみてみます。。。


× × × × × × × × × × × × 


le compotier des ouvrages
*marche au bon gout
En premier
隠れ家で見つけるとっておき

2011.2.19(土) 10:30~16:00
     2.20(日) 10:30~14:00

La Flandre(2階)

17(木)・18(金) 10:30~17:00 プレビュー
マルシェ前に作品を展示 (手作り作品以外は販売あり)


× × × × × × × × × × × ×

Masamiさんの作品展・・・。
遠方で遊びに行けなくてホント残念ですが、
心から応援しています・・・。

プレビューも楽しい時間を過ごされていたことでしょう。
販売は明日から・・・。
皆さん、楽しんできてくださいね~~^^
会場に行かれるゲストの皆さんとも、会いたかったーーーーー><
[PR]
by cercle-b | 2011-02-18 20:37 | バッグ

クロスステッチ図案。

d0202073_1391816.jpg


こんな感じぃ~っと、デザイン画を描いてみてから、
PCで1ptずつ描いてカタチにしていく・・・。

何時間もかかる事が多いけど、
この作業が、すっごくスキ・・・。

画像は、試し刺しした刺繍。


1pt・2pt、少し違うだけで表情が変わったりするから、
納得行くまで遠回りもします。

この画像が、2つ目の刺繍・・・。
この失敗過程もコレはコレ・・・。
コツコツとね・・・(笑)


d0202073_1392741.jpg


昨日、学校から帰った娘は、徐に机に向かい、
あっという間にこんなに沢山の笑顔を作っていました。

お友達に教えてもらったのかな・・・^^

ちょっとハマってます*^^*
[PR]
by cercle-b | 2011-02-16 13:16 | クロスステッチ図案

ここ最近のコト

d0202073_14445597.jpg



この3連休・・・子供たちの所属する野球チームの卒団式があったりで、
ほとんど、外に出っぱなしでした。。。

先週は骨休みと言いつつ、友達とのオシャベリに夢中で、
約束した日だけでは終わらず、ウチにお誘いしたりして喋ってばかりでした^^
もっぱら、子供についてが多いのだけれど、子供のコトといえど、
勉強のコト・スポーツのコト・お友達関係のコトなどなど、
お互い話は尽きず、いっぱい話せてホント久しぶりに楽しい日々を送っていました。

こうして考えると、娘が幼稚園に通っていた頃、、、
バスを見送ってから立ち話で他愛もない話をしたりしてるだけでも、
ものすごい息抜きになっていたんだな~って思いました。


先日のブログでは、少しリクエストがあれば~って触れてみました。
勇気をもって、メールやコメントを下さった方、、、ありがとうございました。
次回のwebshopに活かしていきたいと思っています。
ホントにありがとうございました。。。

来週末くらいには、webshopをしたいと計画しています。



先週は楽しい事もありつつ、悩み落ち込む事もあって、
お友達に相談したりもしていました。
これからの自分をちゃんと考えて発言行動していきたいと思っています。

お友達から借りている桑田真澄さんの本にも書いてあった・・・
『僕は一つだけ才能があった、それは努力を重ねる才能』
練習という表の努力・寮のトイレ掃除など野球とは関係ない裏の努力。
毎日コツコツと積み重ねることの大切さ・・・
家族や友人など支えられている事へ感謝する気持ちの大切さなども書かれていました。

私は、コツコツではなく遊んじゃうこともあるから、
努力できる才能があるとは思えないけれど、
日々、念頭に置きながらコツコツ努力しつづけて行きたいです。
[PR]
by cercle-b | 2011-02-15 15:14 | 布小物

ohana・・・。

d0202073_15312582.jpg


久しぶりにリネンの布花を作りました。


ちょっと一段落した最近のわたし。

材料を入れている場所を見ている時、
糊づけが終わってストックしていたリネンを見て、
お花を久しぶりに作りたくなりました・・・。

モクモクと作業を進めていると、
どんどん出来てきて楽しく作れました^^


作り貯めて、バッグや小物のアクセントやアクセサリーに使います。



これから、webshop openのため、制作します。
準備が出来たら、またお知らせしたいと思っています。

もし、リクエストなどありましたら、
メールでも非公開コメントででも教えていただけたらと思います。


メールは、サイトトップページにある『mail』をクリックして下さいね^^



× × × × × × × × × 


le compotier des ouvrages
*marche au bon gout
En premier
隠れ家で見つけるとっておき


2011.2.19(土) 10:30~16:00
     2.20(日) 10:30~14:00

La Flandre(2階)
茨城県つくば市二の宮2-15-21 
029-858-8881  アクセス

17(木)・18(金) 10:30~17:00 プレビュー
マルシェ前に作品を展示 (手作り作品以外は販売あり)
[PR]
by cercle-b | 2011-02-05 15:51 | 布花

*marche au bon goutへ

d0202073_18153828.jpg
d0202073_18155085.jpg
d0202073_18164841.jpg

d0202073_18173733.jpg


le compotier des ouvrages
*marche au bon gout
En premier
隠れ家で見つけるとっておき


2011.2.19(土) 10:30~16:00
     2.20(日) 10:30~14:00

La Flandre(2階)
茨城県つくば市二の宮2-15-21 
029-858-8881  アクセス

17(木)・18(金) 10:30~17:00 プレビュー
マルシェ前に作品を展示 (手作り作品以外は販売あり)



× × × × × × × × × 


Masamiさんのイベントへの発送を終えました。

Masamiさんもゲストの皆さんも、
素敵な作品を作る方ばかり・・・。

私の作品を置かせてもらうことに不安もあるけれど、
Masamiさんのイベントが大成功する事がイチバン☆


Masamiさんやゲストの皆さんの作品はもちろん、
旅先で見つけたものの販売もあります。

行ける距離なら、お買いものしたいなーーー><



遠くて伺う事はできませんが、イベントの大成功を心から願っています^^
[PR]
by cercle-b | 2011-02-02 18:51 | バッグ


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
chic-chic

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧