<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばろう!日本~甲子園~

d0202073_1203571.jpg



次、4年生になる息子の夢・・・。

履正社に入って甲子園に出たい。
プロ野球選手になりたい。
(でっかい夢やけど、そこはまぁまぁ夢は大きく・・・^^;)


きのうは、センバツ高校野球2回戦を観戦してきました。
息子の目的は、履正社の応援。

観戦後帰る時に、各高校の入場で使用したプレートがあって、
記念撮影をさせてもらえます。

もちろん、履正社のプレートを持って、
子供たちをパチリ*^^*

この画像は、息子がi phoneを持って、いろいろ撮っていた中の一枚。


決勝戦ともなれば、もう一度連れて行ってあげたいかな^^


娘の通うエレクトーンの発表会も無事終わって、
机や部屋の整理をさせたりと、新学年の準備もしています。



春は、4年生大会も2大会・・・。
頑張ってほしいです。
[PR]
by cercle-b | 2011-03-31 12:23 | 日々のこと

少しずつ・・・。

d0202073_14134349.jpg


先日のブログを見て下さった東北にお住まいの方から、
一通のメールをいただきました。


地震のときの状況や、ご家族の無事のこと・・・今の現状。

大変なときなのに、私の気持ちまで気遣ってくれて、
私が励ましてもらっちゃって・・・。


震災からずっと、テレビばかり気になって、
制作出来ていませんでした。

少しずつ、復旧するライフライン。
サイトを見たら、宅急便も明日から再開されるみたい。

私も少しずつ、普段の制作の時間も持たなきゃ・・・。


昨日から『選抜高校野球』が始まりましたね。

高校球児のコたちが、震災の遭われた方達を励ましたい・勇気づけたいという、
強い気持ちを持ってプレーしている姿を見て、元気が出ました。

そして昨日から、私も野球を見ながら、モノグラム刺繍をしていました。


少しずつ、普段の日常を送り、
何の不安もなく、過ごせるコトに感謝して関西から元気を送らなきゃ。
[PR]
by cercle-b | 2011-03-24 14:37 | 刺繍

お見舞い申し上げます。


この度の、東北太平洋沖地震・・・心からお見舞い申し上げます。

テレビで見る映像は、実際のこと。
同じ日本に住みながら、私の住む関西では、普通に暮らせている。

このサイトをご覧頂いてる方・webshopでお買いものされた方の中には、
東北に住まれている方もいらっしゃいます。


皆さんやご家族・御親戚など、だいじょうぶだったのでしょうか・・・。


計画停電などで協力する事も出来ない、
募金箱を見つけては募金協力したり、
買いだめ・買占めなど過剰になりすぎないなど、
ホントに小さな事しかできない私は、なかなかブログに言葉を書くことができませんでした。

ここに書こうと何度か開いては、言葉にするだけが辛く閉じていましたが、
毎日、訪れて下さる方がいらっしゃる中、申し訳なく思いました。


子供たちが居る時は、なるべくずっと付けるのは止めていますが、
学校へ行ってる時間は、毎日テレビから離れられません。
再会した家族の映像・生まれた新しい命、お母さんを捜し歩く女の子。
もう、辛くて涙が止まりません。


関西含め西日本に住む私達は、とにかく元気を出して行くことも大切やと思います。


子供たちには、食事中に避難所生活の人達の食糧不足の話などをしました。
「えーー」とか「わぁーー」とか、分かってるのかな?って思っていましたが、
ご飯つぶを一つも残さず食べているのを見て、ちゃんと伝わったのかなって。


ここ関西でも、スーパーなどでは
米やレトルト・缶詰・トイレットペーパーなどなど、棚がガラガラです。
テレビでも足りているので、買占めないで下さいって言うてるのを見て、買い控えしています。


少しでも多くの物資が被災地に届けられますように・・・。
一人でも助かりますように・・・。
家族と会えますように・・・。




d0202073_14155022.jpg

[PR]
by cercle-b | 2011-03-16 14:53 | 日々のこと

制作スペースの整理。

d0202073_15122096.jpg


会議机のリメイク・・・次の日には完成しました。
(i phoneで撮影してみましたーー*^^*)

帰宅した子供たちは、『ナニーーー?なにするん???』っと興味津々^^
せっかくなので、子供たち二人にオイルステインの塗装をやってもらいました。
ゴム手袋をして、塗り塗りする子供たちは、とっても満足げ。

(やらせてあげて良かったなぁ~、ムラになっても、それはソレ♪)

元々は、180×45の会議机・・・。
もうちょっと奥行きが欲しかったので、180×50にしてみました。

大きな移動は落ち着いたので、これからどう飾ろうか・・・
それが楽しみデス*^^*

d0202073_15122724.jpg


このアンティークの糸ケース・・・。
少し前に一目ぼれして買っちゃいました^^

小さい材料を仕分けできる引き出しが欲しかったので、
ずっと、ピン!っとくる出会いを待っていました(笑)

この引き出しに仕分けするのも、これからゆっくりやりたいです^^


あと、ミシンの後ろにある浅いワイン箱・・・。
こちらも、塗装してレースなど掛けられるようなの作ろうかなって考えています。


新しい委託先さまも決まっているので、気持ちも新たに制作も頑張りますね^^
[PR]
by cercle-b | 2011-03-10 15:27 | 日々のこと

机のリメイク

d0202073_1442327.jpg


今まで、標準サイズのデスクをミシン机にして制作していましたが、
家の収納に置いていた会議用机をリメイクして作業スペースに活用しようと思います。


大きく家具を移動させて、先週はちょっと疲れちゃいました(笑)

今日は、大きなホームセンターへ車で出かけて、
大きく重たい板を持って帰ってきたところ・・・。
これから、オイルステイン・ニスを塗りたいんやけど、
子供たちが帰ってくるから、明日かな・・・^^;

この会議用机をリメイクしたら、自分の作業スペースを整理したいと考えています。


机は今まで、お友達とのイベントの時に使うためにクローゼットに置いていましたが、
それぞれみんな仕事が忙しくなって、イベントを楽しむ事が難しくなってしまったよう。
いつも一緒にいられた友達とも、なかなか会えなくてすごく寂しい・・・。

子供の成長とともに、時間の使い方や仕事の比重など、
それぞれの価値観があって、優先順位があって・・・。
みんな自分の大切な事に一生懸命になって、いいなぁ~って羨ましい。
私だけがずっと同じなようで、寂しい思いもあるけれど、
でも手作りが大好きだから、きっと今の生活を変える事はないと思う。
自分のやりたい事にガンバル・・・。


何かセンチメンタルなキモチになってしまったけど、
今まで使っていた会議用机には思い入れがある・・・。
だから、リメイクして、これからも使い続けてあげたいな・・・。


また完成したら、報告します*^^*
[PR]
by cercle-b | 2011-03-07 14:58 | リメイク


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
chic-chic

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧