<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エキサイト『アトリエ』アトリエ訪問

エキサイトさんからお話をいただき、アトリエ訪問のコーナーに掲載させていただきました。

ブログを見て下さっているアトリエ担当の方が、
クチュリエ後すぐなので・・・っとタイミングまで考えて下さっていて、
校正も、国語力のない私の拙い文章を読みやすくまとめて下さって、
ホントにホントにお世話になりました。


文章を書きながら、小さい頃のコトや子供たちが生まれてからのコトなど・・・。
今までを振り返るキッカケを頂けたとホントに嬉しく思います。


ありがとうございました。。。



今回のアトリエ訪問、「a piece of dream*~ゆめのかけら~」のhanaさんもご一緒です^^
校正の時に名前をみつけて、ひとり喜んでました^^


ぜひぜひ、遊びに行ってみてください^^
↓↓↓

みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル 『アトリエ』
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 Vol.34



アトリエ訪問の最後に告知させて頂きましたが、
9月23日・・・『ホームクチュリエ WEST vol.2』が開催されます。

私も2度目の出展にワクワクしています。
関西の手作りも盛り上がりたい!!!

7月31日まで一般公募枠も募集との事なので、
素敵な作家さんとの、新しい出会いも楽しみに頑張りたいです^^


『ホームクチュリエ WEST vol.2』もよろしくお願いいたします。
[PR]
by cercle-b | 2011-07-28 11:44 | お知らせ

刺繍時間。

d0202073_152756100.jpg



先週は、台風の影響でなのか涼しい日が続いていましたが、
今週は、夏本番のような日差しが照りつけます・・・。

息子は、娘が自慢するほどのセミとり名人・・・。
そーーーっと近づいて・・・素手でガッ!!!と捕まえます^^
虫とり網は、使いません(笑)
夏・・・って感じがします*^^*


子供たちは、毎朝、チームのコ達と野球の練習をしに出掛けます。
そして、午後からは市民プールか児童センターがお決まりパターン(笑)

娘も同じように息子に付いて出掛けるので、
ほとんど家にいない状態です・・・。

私はずっとはいませんが、ちょっと様子を見に行ったりと
なかなか、落ち着かない毎日です^^;


そんな中、ちょこちょこ制作をしています。


今は、スカラップ刺繍とクロスステッチをチクチクしています。

今日から本番!!っと生地を取りだしたら、
紅茶染めリネンが少ししかないことに気がつき、
さっきまで、ホワイトリネンを紅茶染めしていました。
このひと手間で、ちょっとアンティークっぽい雰囲気になり、
赤糸刺繍なんかも昔のフランスっぽいような気がします^^


週末までに出来あがるかなーー^^?
(画像は、図案作成後に試し刺ししたものです。私が使います^^)
[PR]
by cercle-b | 2011-07-26 15:40 | 布小物

ポータルサイト「アトリエ」 レシピ公開

エキサイトさんからのご依頼をいただきまして、
手作りポータルサイト「アトリエ」にレシピ3点掲載いたしました。


くしゅくしゅガーゼのバレッタ
d0202073_11102462.jpg

バッグや小物に添える事の多い、くしゅくしゅガーゼ。
ちょっと変わったギャザーの寄せ方で現れるくしゅくしゅ感。
とっても簡単なので、ぜひお試しを^^



* * * * * * * * 
オーバル ドアチャーム
d0202073_1110339.jpg

オーバル型のドアチャーム。
あったらちょっとカワイイ・・・そんなちょっとした存在がカワイイかなって^^
もちろん、図案も公開しています。
ぜひ、刺してみてください^^



* * * * * * * * 
王冠刺繍のきんちゃく
d0202073_11104327.jpg

巾着の作り方は、さまざまいろいろな作り方がありますよね。
こちらでは、私の作り方を教えます。
覚えちゃえば簡単で、端処理もいらず、とっても便利です。
王冠の刺繍は、クチュリエへの作品でもがまぐちネックレスなどで使っています。
とっても小さな図案だけど、王冠の雰囲気が出ていて、
私も気に入ってる図案です。
良かったら、こちらも図案公開しているので、試してみてくださいね^^
[PR]
by cercle-b | 2011-07-25 11:22 | お知らせ

クチュリエありがとうございました。

ホームクチュリエVol.8...無事、終了致しました。

いま、新幹線のなかからの更新です。


お越し下さったお客様...
暑い中、本当にありがとうございました。

出展者さんとも笑いジワが出来るほど喋って食べて...
ホント、楽しい2日間をありがとうございました!


簡単な挨拶ですが、また改めてレポ書きたいと思ってます。

まずは、ご挨拶まで...。
[PR]
by cercle-b | 2011-07-18 20:50 | イベント

搬入してきました。

d0202073_21105090.jpg


ただいま、ホテルからの更新です。

朝、大阪を出発して、搬入してきました。
一年ぶりに会う皆さんとは、
長い時間を感じないくらいでした。

楽しい一日、ありがとうございました。

今回のディスプレイは、こんな感じです。


明日に備えて、早めに休みます。


ではでは、明日よろしくお願いいたします(^_^)
[PR]
by cercle-b | 2011-07-17 21:03 | イベント

東京へ…。

d0202073_21325779.jpg



無事、荷物は出荷し、
あとは新幹線で私を東京に連れてってもらうだけ(#^.^#)

いまは、タグのひも通しなどしていました。

今回もショップカードはシンプルですが、
セルクルになって初めての展示販売なので、
簡単なご挨拶をいれました。

テーブルに置いてますので、気軽にもらって下さいね❤

i phoneからエキサイトブログアプリを使い、
更新できるようになったので、
ディスプレイが終わった画像を更新します。

明日も見ていただけたら嬉しいです(^-^)


東京行きの道中など、Twitterでつぶやくと思います。

Blog右下にありますので、覗いてみてね(#^.^#)
[PR]
by cercle-b | 2011-07-16 21:15 | 日々のこと

バネポーチ

d0202073_0211656.jpg



いよいよ・・・いよいよですね。。。


準備し始めてから、何かあっという間でした。。。
7月入ったかと思ったら、もう発送時期。


作品紹介は、ほとんどさせて頂きました。


ざっくり見れば、これだけ?って思うけど、
ひとつひとつ、一針一針、自分なりに精一杯頑張りました。


画像は、バネポーチ。。。

お手持ちのバッグなどに提げて、
サッと取り出したい小物の指定席に使って下さい。


さっきまで、ディスプレイをしてみました。
ちょこちょこ動かしたりしていると、時間もあっという間・・・。

クチュリエ気分で楽しんじゃいました^^


さて、梱包して明日わたしより一足先に発送です。



いよいよ・・・ですね^^



× × × × × ×

『ホーム・クチュリエvol.8』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

× × × × × ×
[PR]
by cercle-b | 2011-07-16 00:34 | 布小物

スマホケースとPortable Mirror

d0202073_13451824.jpg
d0202073_13453081.jpg



スマホケース・・・

ようやくチェーンを付けました。
パールビーズ一粒とメダイチャームひとつずつ・・・。

刺繍糸の色もいろいろなスマホケースです。



Portable Mirror・・・

3種類の図案、2つずつ作りました。
オリジナルプリントの巾着のおまけつき・・・。



クチュリエでご覧いただけたら嬉しいです。




× × × × × ×

『ホーム・クチュリエvol.8』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00~16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)

× × × × × ×
[PR]
by cercle-b | 2011-07-15 13:49 | 布小物

来場者プレゼント作品

d0202073_8354182.jpg



クチュリエまで、ホントに近づいてきました。

何度、参加させていただいても、
この緊張感はなくなりません。


でも、お客様・出展者の皆さん、関係して下さっている皆さんに会えるのが、
ホントに楽しみでなりません。

あと少し、準備をがんばりますね(#^.^#)


画像は、来場者プレゼント用に作った作品。
がまぐちポーチバッグです。

どなたか、もらってあげて下さい(#^.^#)
[PR]
by cercle-b | 2011-07-14 08:21 | バッグ

虹…。

d0202073_22581734.jpg


出張帰りの主人を迎えに新大阪で車を停めて、
何気なく空を見たら、キレイな虹が架かっていました。


子供達も大興奮
「ママ!いま!飛行機も!あ、二重になってる!」
って、言われるまま写メしたら、
キレイな虹を収めるコトができました。


二重になってる虹に飛行機…。



記念にブログにも残させて下さい(#^.^#)
[PR]
by cercle-b | 2011-07-12 22:52 | 日々のこと


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
刺繍のある暮らし chi...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧