<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リハビリ生活。

昨日は、息子の整形外科の日でした。

野球のフォームを撮影したり、
身体の柔軟性を撮影したり、
今回の怪我に繋がった原因を見て下さいます。

なぜ、野球肘になったか・・・
どこを直したらいいのか・・・

再発防止のための、
その子その子にあったリハビリメニューが組まれます。


息子は、下半身が上手く使えていないよう。

どこの筋肉が弱いとか、すぐ分かっちゃうので凄いです。。。



『宿題をだします、家でやってきてね。』っと先生。

ストレッチ・柔軟とか言われるとニガテ意識が出ちゃうけど、
子供は『宿題』という言葉は、絶対しなきゃいけないものって認識。


次は、金曜日にもう一度レントゲンで確認。
軟骨がひっついてたら、少しずつ投球ができると思うのですが、
どうでしょう。。。ひっついてたらいいけど。。。

リハビリ指導は、来週の月曜日。


まだ4年生だし、正しい身体の使い方をちゃんと教えてもらう良い機会だったと思います。



「弱い部分も分かって良かったやん、
そこが強化できたらパワーアップできるよ、がんばろう!」って励ましています。


こちらも、親子ともども頑張ります^^



× × × × × ×

『ホームクチュリエWEST vol.2』

主 催 : ヴォーグ学園
協 力 : (株)日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
開催日時 : 2011年9月23日(金曜日・秋分の日)10:00~15:00
開催場所 : ヴォーグ学園心斎橋校
(〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8
   関西心斎橋ビル6F TEL 06-6241-1075)

出展者リストはこちら→

× × × × × ×
[PR]
by cercle-b | 2011-08-30 10:05 | 日々のこと

Portable Mirror

d0202073_1251940.jpg


Portable Mirror



私の住む地域は、25日が始業式。
給食は9/1からなので、4時間授業で給食食べずに帰ってきます。


野球肘以来、公園にも寄りつかず児童センターでマンガ読んでばかりだった息子。
先週、バッティングだけ許可が下りて、
先週末から公園でチームのコ達と遊ぶようになりました。
1年生のころから、毎日のように公園で野球ごっこばかりしていたコなので、
マンガばかり読んでいる息子の心の裏側が気がかりで、制作もはかどらなかった。

でも、元気よくまた公園で遊ぶようになって、私もホッとしています。


9/23・・・
私は、ホームクチュリエWEST。
娘は、アンサンブルのコンクール当日と重なってしまいました。

主人が会場には連れてってくれることになったので、だいじょうぶです。

9月は、レッスンのほかに毎週特別レッスンがあります。
曲は『バッグドラフト』
料理の鉄人のテーマソングにも使われたことでも有名な曲。
ながーーーーい、楽譜・・・がんばれ^^

あと、野球でも9/11に3年以下大会の公式戦があります。
野球の練習も、エレクトーンの練習もあって、ちょっと大変そう。

『ママも9/23まで制作がんばらなきゃ!一緒にがんばろうね!!』って、
娘を励まして、親子それぞれ頑張ります^^



少しずつ進めていた刺繍を携帯ミラーに仕立てました。
制作・・・がんばってこ^^


× × × × × ×

『ホームクチュリエWEST vol.2』

主 催 : ヴォーグ学園
協 力 : (株)日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
開催日時 : 2011年9月23日(金曜日・秋分の日)10:00~15:00
開催場所 : ヴォーグ学園心斎橋校
(〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8
   関西心斎橋ビル6F TEL 06-6241-1075)

出展者リストはこちら→

× × × × × ×
[PR]
by cercle-b | 2011-08-29 12:21 | 布小物

ホームクチュリエWEST vol.2

昨日のブログで少しふれましたが、
ホームクチュリエWEST vol.2に出展いたします。


昨年、関西で初めて行われたホームクチュリエWEST・・・。

関西にもホームクチュリエを・・・お話を初めて聞いた時、
ビックリしたけど、すごく嬉しかった・・・。


とてもとても微力な私ですが、
精一杯がんばろうと思います。

いま、夏休みで進みはかなりスローです。
でも、残暑に負けず、がんばりますよーー^^



× × × × × ×

『ホームクチュリエWEST vol.2』

主 催 : ヴォーグ学園
協 力 : (株)日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)
開催日時 : 2011年9月23日(金曜日・秋分の日)10:00~15:00
開催場所 : ヴォーグ学園心斎橋校
(〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8
   関西心斎橋ビル6F TEL 06-6241-1075)

出展者リストはこちら→

× × × × × ×


出展者リストが出来あがっています。
㈱日本ヴォーグ社 足立さん、いつもホントにありがとうございます。

バナーは、先日撮影した虹を使って下さいました。
あの画像でいいのですかーー?って驚きでしたが、
足立さんが上手に画像処理して下さっています。
良い記念になりました・・・ありがとうございます^^

素敵な作家さんがたくさんで、話してみたい方ばかり。
私もお会いするのが楽しみです♪

d0202073_21364158.jpg

[PR]
by cercle-b | 2011-08-23 21:37 | お知らせ

最近は...。

ブログはご無沙汰してしまって、ごめんなさい。


子供達の用事・母の用事などで外出ばかり。
制作時間も取れず、気持ちだけ焦ります。


今日は(もう昨日やわ)、法事もありました。
お盆は実家へ帰ってお墓参りしたり、
何かと外出が続いています。

息子のケガから、私も気負ってばかりで、
気持ちも落ち着きません。
治っても全力投球まで1ヶ月。
監督からは、大事をとって3ヶ月ピッチャー禁止。
息子には「これは監督の愛やでー」って補足して。

息子の肘の通院は、週に1度。
まだ、バッティングの許可さえおりず、
2週間経ったあたりから、たまにイライラが伝わる時もあります。
左手だけで素振りしたり、走ったりしてるけど、
やっぱりキャッチボールも出来ないのは辛そう。

週末に練習試合がありました。
出ないとばかり思っていたけど、
ファーストで打席はバントのみで出場。

明日は通院日。
経過が良ければ、バッティングの許可は出そうです。

木曜日からは、2学期が始まります。
それから、本腰を入れて制作に励みますね。


ホームクチュリエWEST vol.2に出展します。


開催日 : 2011年9月23日(金曜日・秋分の日)10:00~15:00

会 場 : ヴォーグ学園心斎橋校

主 催 : ヴォーグ学園
協 力 : (株)日本ヴォーグ社、有瀧聡美(グリークギフト)


会 場
ヴォーグ学園心斎橋校
〒542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F TEL 06-6241-1075
[PR]
by cercle-b | 2011-08-22 23:59 | 日々のこと

クチュリエ・レポ



ホームクチュリエを迎えるのは、5度目・・・。

私にとって、特別な存在です。

例えていえば、、、12月のクリスマスに向けて、
9月になると手芸店へ毛糸を買いに行き、
3か月かけて、想いながら彼にセーターを編むような・・・*^^*
(甘酸っぱーーーい、思い出デス^^;)

クチュリエもそんな感覚です。


じっくりゆっくり、予定を空けて作品作りを楽しみながら作る・・・。
刺繍もゆっくり時間をかけて、ちくちく・・・。

年に一度、たくさんの会いたい人たちに会うために頑張る・・・。
そんな存在なのです・・・。


大変遅くなりましたが、ホームクチュリエのレポページをUPいたしました。
良かったら見てください^^


Cercle



× × × × × × × × × 


息子が先週末、肘の痛みを訴え、
病院へ連れて行ったら、野球肘内側型 軟骨剥離でした。

ピッチャーによくあるらしく、
内側型は、投球を中止してたら自然治癒で治るみたいで、
大きな治療にならなくて、まだ良かったです。

ただ、1ケ月の投球禁止。バッティングも控えるように言われました。

2年生の頃からピッチャーするようになり、
ほぼ、一人でピッチャーをしています。
酷使してきたんだと思います。

家族ショックを受けましたが、切り替えて、
今できる事をやり、肘の使い方など改めて学び、
再発しないように勉強するしかないなって思います。

長いであろう野球人生の1ケ月・・・辛抱しかないです。
[PR]
by cercle-b | 2011-08-04 00:53 | お知らせ


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
chic-chic

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧