<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011・・・ありがとうございました。

d0202073_15421135.jpg



あっという間に今年もあとすこし・・・。


冬休みまでに済ますコト・・・
冬休みに入ったらしなきゃいけないコト・・・
クリスマスまでにしなきゃいけないコト・・・
そして年末までにしなきゃいけないコト・・・


毎日がバタバタで、あっという間に一日が終わってしまいます。



クリスマス・・・。

小4息子の『サンタさんはパパママ疑惑』で、
プレゼントをどうする?話をどうする?とアタフタしてました(笑)

笑ったのが、この質問・・・。
『なーなー、サンタクロースってクリスマスのイメージキャラやろ?』
ワタシ・・・(心の中で爆笑・・・^^)

うん、言うとおり・・・(笑)
でも小2娘のためにも、サンタさんで通しちゃいました*^^*


そして、クリスマス当日。

私の刺しゅう講師の資格認定証が届きました。
来年から、どういったカタチで刺しゅう教室をしようか、
このお正月でじっくり考えたいです。


家の大掃除も年賀状も終わり、
ようやく、PCに向かう時間ができました。


母との生活。。。

24時間ずっと全く自分の時間・自分のスペースがないコトに、
やっぱり気持ちがしんどい時も正直あります。

学校の授業で、認知症について・・・を学習してきた息子は、
『ママ、認知症って怒ったらアカンねんで、優しいせなアカンねんで』っと言われます。

おばあちゃんになってからの付き合いの子供たちの方が受け入れられるのでしょう。
実の娘である私は、元気でパワフルでシッカリしている母を知ってる分、
時々、物忘れが激しいコトを受け入れるのに時間がかかるようです。

もうちょっと大人になって、接しないといけないなっと振り返り、
自分に言い聞かせ、自分の気持ちをコントロールして保たせています。


2011年後半の私は、優先順位が自分ではなく、
子供たち・母のコトで一日が過ぎていました。
自分の時間を母に注ぎ、帰ってきたら子供たちに注ぎ・・・。
主婦として・娘としては、頑張った年だと自負できるくらい頑張りました。

でも来年は、もう少し自分のために時間を使ってもいいんじゃないかなって感じます。
イベントも、委託制作も、ネット販売も、そして刺しゅう教室も・・・。

Cercleとしての活動をもっともっと頑張りたいです。


年を越し、休み明けごろには、ティアラさん各店舗に納品できるよう準備していきます。


Cercleを支えて下さった皆様、
応援してくれた皆さん、
今年一年、お世話になりました。

来年も皆さんにとって良い一年になりますように。。。
[PR]
by cercle-b | 2011-12-30 14:55 | 日々のこと

新規委託先さまのご案内です。

d0202073_1563384.jpg


Antique Portable Mirror・・・


アンティークの雰囲気をすこし・・・。
Portable Mirrorを作りました。


d0202073_15144445.jpg


いつものオリジナルプリントの巾着に入れて・・・。



今年もあと11日・・・^^;



新しい委託先さまのお知らせです。


●ディペッシュティアラ表参道店さん
●リュバンドティアラ越谷店さん
●リュバンドティアラ港北店さん
●リュバンドティアラ新所沢店さん
●リュバンドティアラ昭島店さん

です。


納品させていただく際には、こちらにてお知らせします。

お声を掛けてくださったティアラさんに感謝いたします。
関東の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします・・・。


まずは、お知らせまで・・・。
[PR]
by cercle-b | 2011-12-20 15:28 | 布小物

キャビネット。

d0202073_14304821.jpg


早いもので12月・・・。
こないだ、夏が終わったと思ったら師走って・・・^^;

やらなきゃいけないことばかりで、
一日一日、ちゃんと計画的に動かなきゃって思います。


気になっていたキャビネット。

家具屋さんにお友達に付き合ってもらって見に行って・・・。
思った通りのキャビネットだったので、即注文していました。


先週末に届いて、ちょっとディスプレイしてみました。
一番下には、洋書と掲載誌を。

d0202073_1431395.jpg


季節によって変えて楽しんでもいいなって思います。

ステンドグラスのツリーは、以前、工房で作らせてもらったもの。
家にあるステンドグラスは、すべて、手作りです。

ご近所にあった工房で、お友達とお邪魔して定期的に作らせてもらっていました。
工房の作家さんは、布モノも手作りしていて、
手作りの話題や子供の話題で、いつも楽しくって、
ステンドグラスの慣れない制作も、アドバイスや仕上げのお手伝いもしてくれて、
自分が作ったんじゃないような、キレイな仕上がりに毎回大満足でした。

東京へ引っ越してしまい、今はもうありません。。。
シャッターが閉まったままの工房を見るたびに、懐かしさを感じます。
クチュリエにも遊びに来てくれて、再会できた時は泣いちゃうほど嬉しかった・・・。

また・あいたいな・・・。
[PR]
by cercle-b | 2011-12-07 14:46 | 日々のこと

『おうちスタイル』 モールアート ワークショップにご招待

Woman.exciteおうちスタイルさんからのプレゼント。


モールアートのワークショップ
「親子で作る!モールアートワークショップ」に5組10名様、ご招待!


先日、モニターでお邪魔した、保険市場 本店さんが会場です。

まだ間に合うかもしれません。
この機会にぜひ、おうちスタイル教室に参加されてみてはいかがですか?



おうちスタイル教室 第6弾

「親子で作る!モールアートワークショップ」(幼稚園年長~小学4年生まで対象)

開催日:2011年12月10日(土) 10:00~12:30(予定)
会場:「おうちスタイル教室 大阪特設会場」
大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル1階 『保険市場本店』内


詳しい情報・お申し込みはこちら
↓↓↓

『おうちスタイル アトリエ』プレゼント
キタナカ アツシさんの「親子で作る!モールアートワークショップ」in大阪
[PR]
by cercle-b | 2011-12-02 11:21 | モニター


Cercle(セルクル)


by cercle-b

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
バッグ
布小物
アクセサリー
クロスステッチ図案
刺繍
日々のこと
布花
リメイク
モニター
DIY

ライフログ


ステッチイデー VOL.18 (Heart Warminig Life Series)

--掲載本--

ちいさい刺しゅうのブローチとマカロンポーチ (Heart Warming Life Series)


雑貨コーディネートアイディアBOOK (学研インテリアムック)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ステッチidees vol.16 (Heart Warming Life Series)


いちばんよくわかる クロスステッチの基礎と図案500


好きな布でつくる自分だけのバッグ 増補新版 (レッスンシリーズ)


花刺しゅうの布小物


ステッチidees vol.15 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.14―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


ステッチidees vol.13―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Heart Warming Life Series)


好きな布でつくる自分だけのバッグ (レッスンシリーズ)

以前の記事

2016年 04月
2015年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新の記事

近況報告。
at 2016-04-17 09:04
再出発、、、始動
at 2015-06-22 16:10
マルシェ・タレントアラカルト..
at 2014-05-10 07:32
「マルシェ・タレントアラカル..
at 2014-04-23 18:29
ホビーショー「マルシェ・タレ..
at 2014-04-23 12:27
『Marché Talent..
at 2014-03-10 11:23
ここ1ヶ月とこの先のコト。。。
at 2014-03-06 13:52
ホーム・クチュリエinプラン..
at 2014-01-22 20:37
「ホーム・クチュリエinプラ..
at 2014-01-14 01:03
2013…ありがとうございま..
at 2013-12-31 21:17

Link

フォロー中のブログ

Smile Life
miri's lifenote
tiara-inc.blog
Bienvenue*
au bon gout/...
souvenir/un ...
mano*cafe
ecru-diary
May Me
nap*
greenfinger ...
catica (amim...
atelier bloo...
  cl’e (kure) 
~Shabby Chic...
優しい時間 prince...
a piece of d...
ami
Mercerie Hige
coleete
Kettle
暮らしをつくる、DIY*...
le lion **刺し...
licot
riche coco
*Lotus Ring*
chic-chic

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧